HEYZO入会体験記! - あだると動画サイトセミナー3.0ブログ

HEYZO入会体験記!

HEYZO入会体験記!HEYZOグランドオープン!あっちゃこっちゃで話題になっているHEYZOに早々入会してみました!当サイト管理人を含むたくさんのアダルト指南サイトさんがこぞって大絶賛している訳ですが、その真相やいかに(^^!?
(詳細は続きをご覧下さい)

120903heyzo.jpg

あっちゃこっちゃで大絶賛されているDTI D2Passの超大型新星サイトHEYZOにグランドオープン初日(2012年8月31日)に入会してみました(^^!

グランドオープン初日ということと週末が重なってしまったこともあり、ユーザーが相当集中していたようで、はっきり申し上げると、少なくとも快適に利用する事はできませんでした(^^;

ということで、今回はサイトの使用感と言いましょうか、ここ数日の状況について簡単に纏めておきたいと思います(^^!

ストリーミング視聴

・低画質モード → 比較的快適
・高画質モード → ブツブツ止まりまくり

相当混み合っているであろう時間帯でも低画質モードのストリーミング視聴は比較的スムーズでした。また、低画質モードとはいえ、フル画面モードにしても画質的な不満はそう感じられませんでした。

業界最高品質を誇る高画質モードは、とにかく止まりまくるので、ちょっと使いものになりませんでした(^^;ちなみに時間帯をずらして、空いているであろう明け方に試してみたところ、比較的快適に使えましたが、やはり若干止まる事がありました。画質はもちろん抜群です!

ダウンロード

・HD Liteファイル → 350KB~500KB / 秒
・Full HDファイル → 350KB~500KB / 秒

※光回線(下り最大100Mbpsマンションタイプ)使用

ダウンロードについては、混んでいようが空いていようがさほど変わらない印象で、だいたい上記のような速度となっています。ここ最近のDTI D2Pass系のサイトはだいたいこんなものなのかなぁ~って感じがしています。

ちなみに、SBSなどの他系列サイトでは、同条件でだいたい1.5MB / 秒前後の速度が出るところがほとんどなので、他に比べるとDTI D2Pass系サイトはかなり遅いというのが率直な感想です。おそらく戦略的にそうしているのでしょう。

そして、ダウンロードしたファイルを再生してみました。すると、いつものWindows Media Playerではなく、QuickTimePlayerが立ち上がったんです。そこで気が付いたのですが、ファイルは一般的なWMVではなく、MP4なんです。こんなハイスペックなMP4は、正直あまりお目に掛った事がありません(^^;

ちなみに、このMP4は、Windows Media Player9以上(Windows XP以降のバージョン)でも、余計な設定なしに再生が可能です。そこで色々と試してみた結果が以下のような感じです。

ダウンロードファイル再生状況

・HD Liteファイル
QuickTimePlayer及びGOM PLAYERで快適に再生。Windows Media Playerでは画像が乱れるが見られない訳でもない。

・Full HDファイル
GOM PLAYERで比較的快適に再生。QuickTimePlayer及びWindows Media Playerではまともに再生されない。

この結果は、管理人のPCスペックに起因するところが大きいようです。ハイスペックなPCならおそらくどのプレイヤーを使っても快適に再生されるはずです。ちなみにHEYZOの推奨環境は以下の通り。

HD-Lite(低画質版)
CPU : Intel Pentium 4 (2GHz)以上、および互換プロセッサ
メモリ : 512MB以上/64MB以上のビデオメモリ
回線 : ADSL・ケーブル以上
解像度 : 1024x768以上

Full HD(高画質版)
CPU : 2.4GHz以上のマルチコアプロセッサ
メモリ : 1GB以上/128MB以上のビデオメモリ
回線 : ADSL・ケーブル以上
解像度 : 1920x1080以上

OS
ウインドウズの方は、XP以降のバージョン、MACの場合はX以降のバージョン


HD-Lite(低画質版)の推奨条件はごく一般的なのですが、Full HD(高画質版)の推奨条件はかなりハイスペックです。ここまでハイスペックな推奨条件は、今のところ他では見た事がありません。

管理人のPC環境では、CPUと解像度が条件を満たしていないので、上記のような結果となってしまったようです。

それにしても、Full HDファイルがまともに再生できなかったのは、正直今回が初めての経験です。他サイトのFull HDファイルは特に問題はないので、やはりMP4のハイスペックファイルが影響しているのでしょう。

管理人のPCのCPUは、Core2Duo(2.00GHz)なのですが、それでもこんな状況なので、特に古いPCの方は、Full HDファイルの再生はかなりキツいものと思われます。

でも、なぜHEYZOは、WMVではなくMP4なのか!?

それは、ハイビジョンTVで大迫力のクリアな映像を簡単に楽しめるという事を優先したためでしょう。なにせ、MP4ならPCとハイビジョンTVをHDMIケーブルでつなぐだけで、それが可能になるからです。

いずれにせよ、PCスペックがそれなりに高くないと、HEYZOは使いこなせないので、ご自分のPCスペックをしっかりと確認したうえで入会を検討した方が良さそうです(^^;

管理人も、今回HEYZOに入会した事をきっかけに、PCの買い替えを本気で考え始めました(^^;

それから、スマートフォン・タブレット専用サイトについては、まだ使っていませんので、またあらためて何らかの形でご報告しようと思っています。

HEYZO見学する>>

【関連記事】
HEYZOグランドオープン!
記事がお役に立てば、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://adultseminar3.blog110.fc2.com/tb.php/558-608be3fe

(2011.08.23)当ブログをリニューアルしました!
これに伴い、以前の記事(表示)が若干崩れてしまっている部分もあるかもしれませんが、どうかご容赦下さいm(_ _)m

あだると動画サイトセミナー3.0ブログについて

裏DVD・無修正DVD安心ダウンロード講座 あだると動画サイトセミナー3.0
当サイトは、本家サイト「裏DVD・無修正DVD安全ダウンロード講座 あだると動画サイトセミナー3.0」の関連情報ブログとなっており、主に無修正動画サイトの各種最新情報の発信及びストリーミングサンプルをご紹介しております。是非本家サイトと合わせてご活用・お楽しみ下さい!

 年齢認証

18禁当ブログはアダルトコンテンツを多分に含んでおります。18歳未満の方は即刻退場して下さい。
          >>退場する<<

今月のピックアップ

※クーポンコード( 9pAgXX )利用で$5.00割引!(2017年12月13日迄)
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © あだると動画サイトセミナー3.0ブログ All Rights Reserved.